エコールサンパ銀座校ではどうやってフランス語を勉強するの?

温かみのある授業

同じクラスを一人の講師がずっと教えてゆくシステムです。これによって、生徒さんとの信頼関係が深まり、また生徒さん同士も仲良くなることで、お互いにフランス語の勉強を助け合うことができます。
講師は根気強く率直で柔軟性があり、生徒さんたちや、生徒さんたちのレベルに気を配っています。
リラックスしていると、学んだことも身につきやすくなります!

私たちのフランス語の教え方

私 たちの学校では、フランス語でのコミュニケーションを一番に考えています。文脈や状況の中で新しい言葉や表現を学ぶことで、それらを自分のものとし、正し く使うことができるようになります。コミュニケーションを一番に優先するので,講師は生徒さんの発言を遮りません。訂正するのは、後からです。ですから、 みなさんがフランスにいらした時に、自然にフランス語の表現を理解することができます。みなさんの上達を着実にし、基礎をしっかりと固めるために、生徒さ んのリズムにあわせて教えます。生徒さんたちは、受身ではなく能動的に、講師の助けを借りながら、フランス語の文法事項を自分の力で見つけてゆくのです。 このことにより、覚えることも簡単になります。

少人数制

1 クラスが最大6名 までなので、授業中に沢山フランス語で話していただけます。また、ずっと同じクラスで授業を受けるので、引っ込み思案の方もより話しやすくなります。生徒 さんたちは、お互いにとても助け合っていて、誰かクラスメイトがお休みだったりすると、宿題を教えてあげたりしています。クラスの中での生徒さんたちのレ ベルはほとんど同じですが、それぞれに得意な部分と弱い部分があり、一緒にフランス語を勉強することによって切磋琢磨することができます。

フランス語で表現することを学ぶ

言 語を学ぶには、とても多くの言葉や文法を覚えなくてはなりません。そしてまた、発言を中断したり、自分の意見を主張したり、身振り手振りも交えながら話し たりといったことも学ぶ必要があります。新しい考え方や、あり方を学べば、パリやコートダジュールや他のフランス語圏で、新しい文化や新しい人々と出会う ことができる でしょう。

みなさんの計画や夢をお手伝いする授業

    * パリに一週間滞在したり、モン・サンミッシェルを訪れたりしてみたいですか?
    * フランスで、研修を受けたり、働いたりしたいですか?(レストラン、お菓子屋さん、モード関係など。。。)
    * フランスに留学してみたいですか?
    * フランスに住んだことがあって、フランス語を忘れたくないですか?
    * まだはっきりとした目的はないけれど、東京でフランス語を学びながらフランスについて知りたいですか?

私たちは、みなさんのご要望にあった形で、みなさんの計画や夢を実現させるお手伝いをします。