リピーターが一番多い、ホームステイプログラム

ロワール地方のトゥールにある語学学校は、サンパと20年近いお付き合いです。

今までに多くの方が、1週間のプチ留学から、数か月の滞在をされていますが、
今回は、3回目のホームステイをされたMiyuki さんの体験記をご紹介します。

Miyuki さんだけではなく、こちらのプログラムはリピーターが多いのですよ。

最初にステイしたホストファミリーを2回目以降もリクエストされる方も多いです。

回数を重ねるごとに、フランスの実家に帰る気分になるそうですよ。

滞在の詳細はこちらからどうぞ
http://www.france-sympa.com/ロワール1週間から短期留学

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ロワールの体験記

3回目のトゥ―ル短期留学(三週間)へ行ってきました。
 
こういう形で1人でフランスに行くのは3回目。 
でも家族と行ったのを入れると5回目。 
つくづく、私はフランスが好きなんだなと思いました。
留学1回目の不安と緊張の旅からすると、今回は、もう慣れたもので現地での自分の過ごし方を
前もってイメージすることができました。

1週目の土曜日にパリに行こうとか、
3週目のバーゲン突入前にお店の下見に行こうとか。

そして、学校初日。放課後。
前回仲良くなった若―いお友達と一緒に映画を見に行きました。 

予想外の展開です。ジョージクルーニー主演の「トゥモローランド」
(フランスで映画を観ている自分に密かに酔ってました。)

映画館を出るともう7時、外はすっかり暗いのかと思いきや、なんと真昼間と錯覚するような明るさ・・。

 トゥールの街

そうフランスの6月はこうなんだ。
聞いてはいたけど、日本じゃ考えられません。11時にならないと夜って感じにはならないそうです。

そんなわけで、初日からステイ先のご夫婦に帰宅が遅くなり心配をかけてしまいました。
思わず「Je suis desolée !」です。
(普段日本では自分が娘や息子に言ってる事なのに・・。)

「明日からは、必ずメールしますから・・・」
フランス語でドキドキしながら初メール体験でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きます!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

コメント