仏語子供新聞を読もう!(1)

先日、生徒さんに読むのに慣れるのに何かいいものはないかと相談を受けました。

NHK radio は聞いている、でも NHK world はちょっと難しい。。
そんな時、こんな読み物はいかがですか?
(ネタ提供は 講師の Nicolas, ありがとう!)

JDE :  Journal des enfants
 (写真は紙面版)
いわゆる子供新聞です。

ちゃんと最近のフランスや世界情勢などもわかり易いように書いてあります。
子供用ですが、内容は豊富です。
紙面版も勿論ありますが、今回ご紹介するのは Internet 版です。

見てみると、いろいろタイトルが並んでいます。
興味のあるものを選んで読んでみるのが良いと思います。

是非挑戦してみてください!

http://www.jde.fr/

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

コメント