GWはNHK 講座で勉強しましょう!

GWの予定は決まりましたか?
旅行などの予定がない方、フランス旅行の予定の方、NHK講座を聞いてみませんか?

4月になってから何度も NHK 講座の事を書いていますが、近々フランス旅行の方、
入門編の NHKラジオ講座 (4月からの新作)がお勧めです。

https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/french/

ストリーミングで先週の放送を聞くことが出来ます!(無料ですが登録が必要です)
今週聞けるのは 『パン屋さんでの買い物の仕方 』です。

リアルタイムのラジオ放送と違って何度も聞けますし、今回は会話に重きを置いています。
何度も聞けると言う事は何度も繰り返し練習が出来るんです。

入門編は 月曜~水曜の放送、新作です。

応用編は 木曜+金曜   4月~6月は2013年10月~12月の再放送です。

入門編がやさし過ぎる方には、、、『作家とともにパリ散歩』 応用編もおすすめです。

毎回少しずつ文学作品をとりあげます。フランス語での朗読があるので、もう一度聞いてみたいときにストリーミングはとても便利です。わたしのようにあまり文学好きでなくてもこの位の時間なら集中できます!

ラジオで直接聞く方は
午前7:30~7:45  再放送 午後2:30~2:45 が放送時間です。

 
『テレビでフランス語』 もマルシェでの買い物場面です、練習に持ってこいですよ。
再放送は 4/30(水)水曜 12:00~ 12:25 です!



テレビの放送は 水曜 22:25~22:50
再放送は翌週   水曜  12:00~12:25

(chi)


人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!

コメント