NHK WORLD  フランス語放送

先日 Tomomi さんが NHK BS で見られる France 2 の紹介をしてくれました。

ニュースなので、上級者向けですが今度は NHKのラジオニュース NHK WORLD をご紹介します。フランス語だけでなく色々な外国語で聞く事が可能です。



NHK WORLD HP に入り、 フランス語を選ぶと bulletin d'information が出るので聞きたいニュースを開きます。

画面の中の(どこにあるか探して下さいね!)Ecoutez maintenant をクリックし、次の画面で Windows Media か MP3で聞くかを選択すると聞けます。

利点は何度も聞けて、transcription があるので分からない部分があっても確認できる事です。

日本の事がフランス語で書かれているのでフランス人のお友達に説明するときとても便利です。
また、重要な国際ニュースも取り上げられています。マンデラ氏の死といったような。。

お勉強に役立てて下さいね!

(chi)

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント