TV5MONDE フランス語学習サイト

フランス語放送の TV5を PC でも見ることが出来ますが、それ以外に
サイトでフランス語学習も可能です。

たとえば、フランス語試験の TCF (フランス語学力テスト)の対策もちょっとできたりするんです。

http://apprendre.tv5monde.com/fr/apprendre-francais/accueil-tcf



ご注意いただきたいのは、、

日本語を選択すると質問が日本語で出てきたりもしますが、
実際の試験はフランス語のみです。

なので、最終的にはフランス語バージョンでなさることをお勧めします。

TCF はヨーロッパ評議会(ヨーロッパ共通基準枠組み)が定めた6等級区分(A 1からC2)のうちのいくつかに等級分けされた証明書が発行されますので不合格がないのがいいところです。

ご興味ある方は試してみて下さいね。

DELFの練習も 出来るようですよ。

この試験をご存じない方、今度ご説明しますね!

TCF、問題集もあります。こちらは本屋さんでご購入下さい。





(chi)


 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント