都市の印象派 カイユボット(Caillebotte) 展

朝晩、涼しくなってきましたね。文化の秋到来?です。

最近の映画、美術展、いろいろと興味をひくものがありますが、これもそのひとつです。

Caillebotte (カイユボット)展 が10/10(木)から ブリジストン美術館 で行われます。
日本初の回顧展なんだそうです。

カイユボットの絵画は一言で言うと、『キレイ』。
そして、光が美しい。。。

印象派だから当たり前と言っては当たり前ですが、絵画の中に『空気』を感じるんです。
風がほおをつたったり、水の音が聞こえる気がします。
パリに行きたくなります。。。

こんなにたくさんの彼の絵画を見られるなんて、 本当に幸運(そしてコーフン)、早く行きたいです。

興味のある方は是非!

パリのどこが描かれているかなどを事前に知ることもできますよ。

詳細はコチラ

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント