2013フランスヴァカンス記 Le-Puy-en-Velay ル・ピュイ・アン・ブレー(3)

Le-Puy-en-Velay (ル・ピュイ・アン・ブレー)では食べてただけのように今までの記事だと見えると思いますが、、そんなことはありませんよ!

 今回は全部まわりませんでしたが、
こんな感じで3つそびえているのが一番有名な 観光スポットです。

◆ Cathédrale Notre-Dame du Puy
(ノートルダム・デュ・ピュイ大聖堂)

ここを登って行きます

カテドラル前はこんな感じです
カテドラル内の有名な黒いマリア像です

  Statut Notre-Dame de France
(フランスの聖母子像)
クリミア戦争でロシアから奪った200門の大砲を鋳造した18mの真っ赤なマリア像があります。


 Chapelle St-Michel d'Aguille
(サン・ミッシェル・デギレ礼拝堂)
Rocher St-Michel (サンミッシェル岩山)の上に建つ小さな礼拝堂 。何故こんな岩山の上に礼拝堂を作ったのか、見ただけでとても不思議な景色です。

 (chi)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント