2013 フランスヴァカンス記 Marseille マルセイユ (4)

マルセイユの旅の続きの写真です。

2013年に向けて工事が続いていたロンシャン宮。

道路の向かいから撮るとこんな感じ
何年かぶりでロンシャン宮の Musée が再開。初めて入りました。

Le Corbusier(日本語ではコルビジェですね)設計の Unité d'habitation(集合住宅)です。
何度か泊まりました(一部ホテルになっています)。
 Firminy (フィルミニー) のUnité d'habitation ならまだアパルトマン買えるようですよ。でもちょっと遠いかな、、やっぱり買うならマルセイユ。。



そして、、

旧市街、パニエ地区に入るところ。
フランスドラマ Plus belle la vie (プリュ・ベル・ラ・ヴィ、) の舞台のモデル地区です。


 Plus belle la vie オフィシャルブティックと言うのもあり、こんなの買いました~。

学校で着ることもあるので、見かけたら突っ込んで下さいね~。
 

Plus belle la vie は TV 5 で見られますが、サイト内でも見られることを発見(全部じゃありません)。ちょっと見てみたい方はどうぞ!でも、エピソード数すっごく多いですよ~。
  
(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント