France Gall のカバー曲アルバム Jenifer 『Ma Déclaration』

ちかごろホンッと~に、、、
日本でもフランスでもカバー曲アルバムが多い!
と、ブログでもご紹介していますが、これまたカバー曲アルバムの紹介です。

Génération Goldman』はジャン・ジャックゴールドマンのカバーアルバムでしたが、今回は France Gall <フランスギャル>のカバー曲アルバムです。
フランス・ギャルと言えば日本では甘い 『夢見るシャンソン人形 Poupée de cire poupée de son』のイメージが強いと思いますが、透き通るようなとても美しい歌声の曲が多く、私は大好きです!60,70、80年代の大スターです。

今回の Jenifer <ジェニファー>のアルバムは聞いていませんが、1曲だけ Youtube で検索して聞いてみました。歌い方は似せてる感じで違和感ありません、声質は違うので真似をしている感もなく、他も聞いてみたいな~と思いました。

フランスギャルをあまり知らない方、聞いてみてくださいね。
原曲とカバー、どちらがお好みですか? 

日本の HMVAmazon でも購入可能のアルバムです。 







(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください


↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント