世界最優秀チーズ販売職人コンクール 日本人優勝

国際チーズ展示会、モンディアル・デュ・フロマ-ジュ (Mondial du fromage )が6月1日~3日にかけて開催されました。

その開催中の6月2日、Concours mondial du meilleur fromager (世界最優秀チーズ販売職人コンクール) が行われました。

カット、ブラインドテイスティング、チーズプレゼンテーション、チーズプレート制作などさまざまな課題があったのですが、難関を乗り越え、日本人の村瀬美幸さんがみごと優勝を飾りました。



おめでとうございます!


参加者は フランス人をはじめベルギー人、イタリア人、オーストラリア人、アメリカ人もいましたが、われら日本人の村瀬さんが一位となりました。因みに2,3位はベルギー人だったそうです。

見てください、こういった創造性も評価されたようですよ。


興味のある方、フランス語の記事はコチラ

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント