BS朝日 ヨーロッパ食堂 『ブイヤベース』

春の番組編成で楽しみなテレビ番組が増えましたか?

わたしは月曜日、 『グルノーブルの グラタン・ドフィノワ』 をつくっている映像を見て、興奮してしまいました~。たっくさんの薄切りジャガイモが入ったクリーミィなグラタンです。

フランスのレストランでは、メインに添えられている、脇役的存在ですがとてもおいしいです。



番組 『ヨーロッパ食堂』 のコンセプトは、日本でおなじみの 西洋料理のルーツを探る です。
なるほど、『グラタン・ドフィノワ』はグラタンのルーツだったんですね。

初回放送が 4/1(月)からでしたが、 4/15(月)に再放送されます。
内容は 『ブイヤベース』 う~ん、おいしそうです。


 ああ~~、マルセイユ、、行きたい。。

番組名は 『ヨーロッパ食堂』

 BS朝日にて 毎週月曜夜 10:00~10:54



興味のある方は是非ご覧ください!

(chi)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント