PARIS MATCH パリマッチとパリスマッチ

Paris Match(パリマッチ) ってご存知ですか?

フランスの写真が多めの週刊誌です。


写真が多めというところからお分かりになるように、ゴシップなども結構書かれているのでフランス語に長けていなくてもちょっと楽しめる雑誌、、というイメージです。
  
Johnny Hallyday  (ジョニー・アリディ) が良く載っていたな~、、というのが私の印象。

それもそのはず、 Wikipédia を見たら 2012年10月までに79回も表紙を飾っていました。
勿論、記事にもなっているはずなので私の印象もあながち間違っていないな、、と。(満足)



そして先日、たまたま Paris Match(パリマッチ)を検索しようとしたときに偶然見つけました。
パリスマッチ PARIS MATCH 』 あれ、間違ってる~~と思ったら別物でした!

なんと日本人の歌手グループ名。

びっくりしました~。
でも、フランス語やシャンソンとは関係なさそうです。

 (chi)





人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント