NRJ Music Awards 2013 結果発表!!(2)

NRJ Music Awards 2013 大賞入賞者が発表されましたと先日ご紹介しました。

LE PALMARÈS DES NRJ MUSIC AWARDS 2013 は、女性歌手 TAL でした。

でも、もっとキャリアのある女性歌手も勿論ノミネートされています。

Artiste feminine  francophone de l'année (今年のフランコフォン女性歌手)大賞には Shy'mが選ばれました。
マルティニック出身のお父さん、ノルマンディー出身のお母さんの間に生まれたフランス人です。

このアルバム、私も持っています!

惜しくも大賞を逃したのは 、、

Amel Bent 
アルジェリア人のお父さん、モロッコ人のお母さんの間に生まれたフランス人。

2009年のアルバムですが、わたし持ってま~す。

そして

Jenifer

Jenifer はアルバム持ってないです、、。

そして、 Nolwenn Leroy

彼女のこのアルバムも持っています。

ブルトンヌ(ブルターニュ出身)の彼女、ブルターニュの歌をブルトン語で歌った曲を多く収録したこのアルバム 『 Bretonne 』、かなりブレイクしました。ジャケットは彼女の子供の時の写真だそうです。
可愛いですよね!!

(chi)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント