ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 (7) 洋ナシ蒸留酒

J'J Hey!Say! JUMP のメンバー 高木雄也 と 知念侑李 がたどる8日間の旅の6日目。
目的地の ニース を目指してローカル電車で旅行中。


ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅,、
今週放映分見ました!ので報告します。

Rhône-Alpes (ローヌ・アルプ地域圏) Grenoble (グルノーブル)に夜到着し、回転ずしに入りたいふたり。外にあるメニューを見てみたら、、日本のように お皿の色によって値段が違いました。
2.5€(ユーロ)、 3.1€、 3.8€、 4.2€、4.8€。
知念君に  2.5€ 皿しか食べないからね!と年下なのにしっかりした彼。


しかし、一番安い2.5€皿はなかなか来ず、来てみたのでとっちゃったらなんと 『どら焼き 』
そのあとは、二人で1皿をシェアするなら OK !と、すっかり仕切られながらも巻きずしを堪能。

 イメージ的には私がフランスで食べた巻きずしもこんな感じでした(ボケててすみません)

ツナときゅうりに海苔ではなくまわりにゴマがまぶしてある巻物、サーモンときゅうり、マグロとアボカド、結構みんなおいしそう!!

それに鶏のから揚げ、サーモンの刺身、最後の 4.8€皿はサーモン、アボカド、クリームチーズと卵??とフランス風でした。。

その後グルノーブルのどこに行くのかと思ったら、、ああ、、駅に戻っちゃって(ホテルも駅近くだった。。)他の町に向かっちゃいました。。ああ~~。もっとグルノーブルを満喫してほしかったです。

その後、目的地 Nice (ニース) に向かうには Digne -les-Bains (ディーニュ・レ・バン)に行く必要があると、 Veynes- Devoluy (ヴェーヌ・デヴォリュイ)へ。ここで散歩中、洋ナシを収穫中の梨園にたどり着きます。



洋ナシを収穫中で、食べさせてもらったり、洋ナシ蒸留酒(40度~45度!!)も高木君だけ試飲。そう、知念君はまだ未成年なんですね。ストレートで飲んでた高木君に拍手!!

放送は終了していませんが、DVD販売も決定!


次回の放送予定は 12/10 (月)  (正確には翌日) 25時29分から 日本テレビにて。

詳細は コチラ

(chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 

コメント