ORANGINA 対 Schweppes


ORANGINA 、3/27 の 発売以来 かなりポピュラーな飲み物になってきた気がしますが、皆さん飲んでますか?

自動販売機でペットボトルじゃなくて ”缶” 型も発見しました!!


そして先日、フランスに対抗するようにイギリスのSCHWEPPES (ブリティッシュ レモントニック)
がスーパーで山積みで売られてたので買ってみました。。。




そんな話を生徒さんとしていて、、、
話題になったのは、、

『 売れてきた ORANGINA に対抗してるのかな?』 でした。

私だけじゃなかったんです、そう思ったのは。。

フランス 対 イギリス (こないだのEUROサッカーの試合、、、引き分けでしたね?)
オレンジ 対 レモン 

SCHWEPPESは、レモン味なので ORANGINA と違い、苦いそうです。
ORANGINA を飲みながら、講師の Mathias が教えてくれました。

やっぱりフランスびいき?そういうわたしも。。

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント