Zaz(ザーズ)コンサートに行く (2)  新曲 je saute partout  あちこち飛び回る

先日、ZAZ (ザズ・ザーズ)のコンサートに行った件をちょっと書きました。

そう、とっても楽しかったのですが年長者が多かったからか、、、ノリが若干悪かった。。
わたしは2日とも行ったのですが、2日目の方がノリが良かった感がありました。

1日目は、何度も 『 Lâchez-vous !!』と言ってました。
まぁ、昨年末発売の DVD & CD の中でも言ってたのですが、、。

そこで、どういう意味?と思った皆さんいらっしゃいますよね~。
コンサート中はジェスチャーでわかったのですが、、
DVDの中では 『盛り上がろう!!』と訳されていました。

もうちょっとフランス語に忠実に言うと 『自分を解放して! 壁を作らないで!』のようです。

なので、、単に 『(音楽にもっと)のって!』『燃えて! という意見も出てきました。

そう、ノリのいい曲で は皆に踊って欲しい!って感じが本当に伝わってきたのですが。。。

そこでノリの良い曲を今度はご紹介。1枚目のデビューCDには入っていない曲です。
ノリが良くて、本当に素敵です~。

あ、この曲でも言ってました~~ "Lâchez-vous !!" 。 聞いてみてください!

コンサートの話はまた続けますね!

新曲 『 Je saute partout 』  あちこち飛び回る



~ 3月から銀座校の電話番号が変わりました ~

 050-3494-0708 です。 よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント