ZAZ (ザーズ) の コンサートに行く(3) デュエット曲 la ballade des gens heureux

ZAZ (ザズ・ザーズ) のコンサートですが、2日間行くと違いがあったと書きました

特に平日木曜の夜と、 金曜の夜ということで違いがあったんではないかと思います。
金曜日の方が盛り上がってました~。

しかし、、多分木曜日のリアクションで (!?) 、2日目はちょっと曲目が変わっていました。
そう、ノリの良い曲がけずられ、、Jacques Brel の 『 Ne me quitte pas (行かないで)』に変わっちゃいました。。大阪ではどうだったのでしょう?名曲なので大好きではあるのですが、ちょっと暗いな~、、と。残念。。

あと2日間の違いは、、
フランス語歌詞を歌えないと察した ZAZ が 『ラララ・・・』 で観客に歌わせた事。
そう、フランス語の歌詞はむずかしすぎました。。。良かった~。

そしてコンサートでは必ず ZAZ グッズを買おうとお財布を握りしめていたわたしは、、

1日目にメンズ(S)ですが ZAZ と鳥?の書いてあるTシャツを購入し満足。
2日目の受付でその Tシャツが売り切れているのを見た私は更に満足!!

2日目のアンコールにはまだ残っていた Tシャツを着て、最後観客に投げてました~。
パフォーマンスも結構 おどろけっぽくて楽しかった!です。

でも、次回は!!アンコールの最後はノリノリの曲で終わらせて欲しいな~。
Edithe Piaf の 『 La vie en rose 』 も楽しいし、『 dans la rue 』もとってもとっても素敵ですが、踊って終わりた~い、、です。

そして今日の曲のご紹介は Gérard Lenorman とのデュエット曲 『 la ballade des gens heureux 』 これを聞いてとても良いな~と思いました。

Gérard Lenorman は キャリアの長~い歌手ですが、、知りませんでした。
新しいアルバムは若い歌手との彼の曲のデユエットばかり、良い曲が沢山でした。

下記の曲、聞いてみて下さいね!

Gérard Lenorman とのデュエット曲
 『 la ballade des gens heureux 』 




~ 3月から銀座校の電話番号が変わりました ~

 050-3494-0708 です。 よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント