NHK総合 世界ふれあい街歩き ナント編

近ごろ、『テレビで旅行番組多いですね~』と生徒さんとお話ししていて、
情報を教えてもらいました!



NHK の旅番組、『世界ふれあい街歩き』は次回 フランス、 Nantes (ナント)のご紹介です。

私は Nantes は行った事ありません、元はブルターニュ公国の都だという事と、LU ビスケットの発祥の地とだけ知っていたくらいです。


フランスのどこのスーパーでも売ってるこのビスケット。みんな大好き!!ですよね。




あと知らなかったのですが、、フランスの小説家 Jules Verne (ジュール・ヴェルヌ)の故郷でした。Le tour du monde en quatre-vingt jours 『八十日世界一周』 と言ったら聞いたことありますよね?

私は全部読んだことはないのですが、十数ページ(すくない!!)くらいフランス語で読んだ事があります。作品中、世界一周なので日本にも来るんですよ、そのうち(いつ?)読破したいと思います!

2/24(金) NHK総合の 『世界ふれあい街歩き』 ナント編 22時~です。
お楽しみに!


・・・・・・・・・・・・3/2(金)から電話番号変更のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

3/2(金)からエコールサンパ銀座校の電話番号が変わります。
2月末まで使用できる現在の 050-2200-8222 にかけて頂いても
新しい電話番号案内はありませんのでご注意ください。

3/2 (金) からの新しい電話番号は、、

050-3494-0708 です。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント