ZAZ ザズ(ザーズ)新CD・DVD 発売 「SANS TSU TSOU」

本日12/28(水)は ZAZ の 新 CD・DVD 「SANS TSU TSOU」の発売日です!
日本盤タイトルは 『ZAZ ライブ! ~聞かせてよ、愛の歌を~




ちなみに 『聞かせてよ、愛の歌を』 は『 Eblouie par la nuit 』 の邦題ですが、日本版ファーストアルバムでは 『眩しい夜』 と訳されていました。こちらの方がフランス語に忠実でしたが。。

頼まれている訳ではありませんが 今日はわたし、レコード会社の回し者です。

まだCD・DVDを 手にしていない方、レコード屋に走るか、インターネットで注文しましょ~。

幸いに昨日入手したので、夜 DVD 観ました。

ほんっとうにお勧めです、年末年始に観て盛り上がろう!です。



彼女の映像ってあんまり見る機会が日本ではありませんよね?85分の映像、貴重です!
いくつかのライブがメインで構成されています。

ライブ音声と言ってもうるさい感じでなく、でも 『 熱さ 』が伝わる歌いぶりと映像。
「SANS TSU TSOU」 はライブツアー名。

TSU TSOU は dessus と dessous を書き表したもの 要するに上、と下。
SANS は『ナシ』ですよね。


あ、そうそう sens dessus dessous (さかさま、ごちゃごちゃを表す表現)とは違うんだそうです。



なので、『上も下もなく、、』 というイミだそうです。


さて、内容に戻りますが、今回さらに嬉しいのは新曲(ファーストアルバム未収録曲)が5曲もあること。

そして、今回も ピアフの 『 Dans ma rue 』を歌っていたのですが、とっても歌詞を聞き取りやすく歌っていました、。

わかったのは勿論ある程度なのですが、、ああ、、こんな歌(概要)だったんだ~と発見でした。。
この季節にとても心にしみる、悲しい歌でした。くすん。。

CD1枚、DVD1枚、日本版ボーナスのCD『 Eblouie par la nuit 』 は最近のヨーロッパでのシングル盤だそうです。これだけそろって3200円、迷いなく買い!なんの後悔もありません。

太鼓判を押します、お勧めです!!!!!!裏切られることナシ!!

テレビの大きな映像で DVD 観て、2/23(木)と2/24(金)のコンサートまでに予習しまくります!

明日はフランス語以外で歌う ZAZ を紹介します!






人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント