フランスヴァカンス記2011(11) リール Lille編3

さて、Myriam (ミリアム)家に到着。 Lille (リール) 編ですが、実はLille 郊外です。
5/1(日)、メーデーでした。

3年前に引っ越したそうで、前の家でさえ大きいと思ったけど、、更に大きくなっていました。
そして以前よりモダンな感じ。 ELLE DECOR (エルデコ) とかに出てきそうな感じ?
う、、うらやまし~い。写真でご紹介!



サロンの様子でした。

お庭はこれでもまだ工事途中とのこと。。

 ここでご飯も食べられます、次の日のお昼はここで食べました!


 広っっ。。お庭です。左側が上の写真になります。

お庭はしかも Myriam の息子さん の設計+工事。もちろんプロです。
その広いお庭を駆け回る、3匹のわんこ達、幸せそうです。そして犬用寝室あり。

夜は Myriam 一家が集まりました。 もうひとり立ちしている庭設計士?の息子さん、そして娘さん夫婦、彼らの6か月の jumelles (双子の娘) 達が加わり、、大賑わい。
本来、旦那さんと末っ子 Victor 君との3人暮らしのはずなんですが。。

夕食のメニューはわたしのリクエストの moules frites (ムール貝とフレンチポテト)


ここでおいしい料理がいろいろと作られるんだなぁ。。このキッチン隣がわんこの寝室。

たくさんのムール貝、洗っているところです、壮観。。全部でこの4倍ぐらい。。

お料理がテーブルに乗せられたところ


今日は双子ちゃんのママの Camille (カミーユ)の産後最後の休日とのこと。
フランス女性は出産後も働く率高いです!明日から大変だね、頑張って!!


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント