NHKラジオ講座 まいにちフランス語

最近は地震や原発問題でなかなか落ち着かない日々だったと思います。

被災者の方および被災地の復興を祈りながら、、、すこしずつ日々のリズムが元通りになってきた方も多いのではないでしょうか?

銀座も一時閑散としていましたが、活気を取り戻してきています。

さて、4月になりました。

春になると新しい事を始めたくなったりしませんか?
これからフランス語を始められる方、既に始めている方にもお勧めの学習です。


週1回の授業のあと、復習も宿題もしてしまったけど、まだお勉強したいと!!思っている皆さんにNHKラジオ講座でお勉強するのをおすすめしています。

ちょうど初級編が始まったところです。

初級編は 月~水
応用編は 木、金

放送時間は 午前 7:30~7:45 再放送は 1:35~1:50

ここ数日聞き逃してしまった皆さんでも、1週間前までならHPで聞く事が出来ます。進み具合が早いので、1~2カ月を繰り返しお勉強するのがお勧めです。

販売のCDではかなり内容が短くなっています。
できたら放送を録音して何度も聞いてみて下さい!

あ、ひとつだけ忘れてました!!読みに片仮名がふってありますが、片仮名で覚えないで下さいね!! サンパは片仮名厳禁 (><)です~。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援お願いします!

コメント