伊勢丹 フランスウィーク

フランス旅行に行きたいけど、なかなか行けない皆さんに朗報です。

新宿伊勢丹で4/20(水)から4/25(月)までフランスウィークが開催されます。

本館6F催物場ではフランス展
本館とメンズ館ではフランスフェア。

気になるのはフランス展の方だと思います。
そして Provence (プロヴァンス)、Côte d'azur (コートダジュール)特集です。
パン、ケーキ、野菜をはじめとしたフランスの食べ物を買える Marché (マルシェ) はもちろんの事、イートインで食事も出来ます!

広告で私が気になったのは、、 

2010年に Grand Prix de la meilleure baguette artisanale de Paris (パリのバゲットコンクールグランプリ)でグランプリになった Djibril Bodian (ジブリル ボディアン)氏監修のバゲット。

1本税込441円です。(やっぱりお高め。。)

 Djibril Bodian氏はセネガルのダカール生まれだそう!
そしてフランスに旅行に行っても、季節でないと食べられない白いアスパラガス !!(100g当たり 336円!)。

天候によって入荷されない場合もあるようですが、 食べられたらラッキー!

緑のアスパラと違い”クタクタ”に茹でます!


私は今年こそ!!フランスで白いアスパラを食べたいな~と思っています。

フランスの ProvenceCôte d'azur 地方、南仏はあこがれの場所ですよね?

そこで、フランス語学習者として気をつけたいのが Provence Province の違い。

日本語で書くと両方ともプロヴァンスですが、Provence は南仏のプロヴァンス地方。
Province はパリに対して地方、パリ以外は Province です、お気をつけ下さい!

そうそう、食べ物以外に可愛い雑貨もあるようです~。

そして玉村豊男さんの風景画展『パリ追想』も開催。
ユトリロの描いたパリ、ユトリロの描くパリ展も同時開催との事。

食事して、買い物して、買わなくてもパリの風景を堪能できる楽しい6日間、ご興味のある方はぜひお出かけ下さい。


サイトはこちら
(ああ、マルセイユの魚市場の写真が、、、私に早く来いと言っています~)

新宿にも行かれない方で、アイカード会員の方には今日まで先行販売がありました、、知りませんでした。。。 残念。。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援お願いします

コメント