フランスサッカーチーム 新ユニホーム発表

フランスチームが海外で試合するときの maillot (ユニホーム)が発表されました!講師の Mathias が教えてくれたので、皆さんにもお教えしますね。

今回は la marinière (à rayures fines bleues sur un fond blanc : 白地に青の細い縞)でブランドは Nike。

「え?青じゃないじゃない~・・。Le(s) Bleu(s) (bleu は青色の事。フランスチームをこう le(s) bleu(s) と呼びます) ってもう言わなくなるの?」

いえ、そんなことはありません。maillot が白になったとしても le bleule bleu だそうです。








le coq gaulois (ガリアの雄鶏)はフランスの象徴です

 いままでのmaillot de France (フランスチームユニホーム)は Adidasでした


Tour de Francemaillot

maillot jaune (黄色のユニホーム)は 自転車競技のTour de France (ツールドフランス)用。

maillot de bain は水着の事、おなじ maillot でも全く違うので使うときにはお気をつけ下さい!


新ユニフォームのフランス語の記事はコチラ ↓(Vidéo もついてますよ)

RTLの記事
Le monde の記事

人気ブログランキングへ  ←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント