ブルゴーニュ 「サン・ヴァンサン」ワイン祭り が六本木にやってくる

生徒の Meiko さんがワイン祭り情報を教えて下さったのでご紹介しますね!

フランスのブルゴーニュ地方で行われている Saint-Vincent Tourrante (サン・ヴァンサン・トゥールナント) 祭りが六本木ヒルズ(大屋根プラザ)にやってきます!

 六本木ヒルズの風景、昼間はまだ席に余裕があるかも?

美味しそうなパテ

3月4日(金)~3月21日(月・祝) 詳細はこちら
スタンドは少なめの4つぐらいです。

お祭りの始まりは1934年にさかのぼります。


ブルゴーニュワインの売れ行き不振の危機に瀕して、有名な Confrérie des Chevaliers du Tastevin (ブルゴーニュの利き酒教会騎士団)が1934年にブルゴーニュのワインを広め、評価し、分かち合う目的のために結成されました。



Confrérie des Chevaliers du Tastevin  
(ブルゴーニュの利き酒教会騎士団)




そしてこの騎士団たちが 1938年に最初の サン・ヴァンサン・トゥールナント を開催、毎年ブルゴーニュの違う町で開催されるようになります。



 沢山のブルゴーニュのワインを味わえるお祭りで、子供たちが仮装して先頭に立つパレ―ドのようなものもあり、歌ったり、踊ったり、祭りのあいだは紙のお花でいたるところが飾られる、とても楽しそうなお祭りです。 


今年は 1月29,30日 CORGOLOIN (コルゴロワン)で行われました。気になる方はコチラのビデオをどうぞ!




フランス語で読みたい方は↓こちらをどうぞ。

フランスのサン・ヴァンサン祭り

Saint-Vincent Tourrante 2011 (サン・ヴァンサン・トゥールナント)

いらした方、どうだったか教えて下さいね~。


人気ブログランキングへ  ←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント