フランスの古い紙広告展

フランスの広告、、でわたしがすぐに思い浮かべるのは アルフォンス・ミュシャ !

アールヌーボーを代表するグラフィックデザイナーです。女優 Sarah Bernhardt (サラベルナール) 用に作った広告を皆さんも見た事があると思いますが、フランス人ではありません。彼のポスター 「ジスモンダ」のおかげで Sarah Bernhardt も脚光を浴びるようになったとか。。

でも、今回のフランスの古い紙広告展は 1950年~1980年代のものが対象です。

この時代で思い出すのは、、 Raymond Savignac (レイモン・サヴィニャック)!!
Air France のポスターなど、色々と描いてましたね。(↓参照下さい)


今回の「フランスの古い紙広告展」は

渋谷パルコ内、ロゴスギャラリー にて 2/17(木)~ 3/1 (火)で開催されます。



紙の広告を通じて、当時の技術や生活を肌で感じる事が出来ますよ。
興味のある方は是非お出かけ下さい!


人気ブログランキングへ  ←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント