フランスのビスケット ―ジェルブレ― Gerblé

フランスでスーパーに行くとよく見かけるこの Gerblé (ジェルブレ) シリーズ。
健康ファイバービスケットとでも言ったらよいでしょうか?

Bio (オーガニック) 商品や、健康食品の棚で見かける気がします。



実は今年4月に日本デビューし、日本でも食べられるようになったんです。

フランスでも食べたことがなかったのですが、Nolwenn からも、友人からもおいしいというのを聞き、あったら買ってみようと思っていたんです。ようやくゲットしました!

 Gerblé (ジェルブレ) の名前の由来はフランス語の germe (胚芽) de blé (小麦)。

フランスでは30年以上も続いている栄養食品ブランドです。


いろいろ種類があります。
まず 下の ― 3シリーズ―  に分かれていて、その中にいろいろあります。

  • バイタリティシリーズ
  • ファイバーシリーズ
  • オブジェクティブサンテシリーズ

今日わたしが食べたのはファイバーシリーズの Figue et son (いちじくとふすま) ビスケット。
軽い感じで食物繊維がいっぱいで健康にいいはず!と。。



種類がたくさんで、選ぶのが大変でしたが、まず、、
ポケットサイズがあるもの(お試しのつもりで)と、カロリーで決めました。

カロリーが高いか低いか、、大事です!ただ、一袋に入っているグラム数も違うのでかならずしもその種類がカロリーが高いというわけではないのですが。。


クイーンズ伊勢丹、大丸ピーコック、成城石井などに置いてあるようですが、わたしは渋谷西武の地下の食品売り場で買いました。

興味のある方はこちらへどうぞ。

何味が美味しかったか教えてくださいね!


人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント

  1. 上原のえりこです。私もいちじくとふすま食べてみました。ホントに体に良さそうな味ですよね~。
    朝を軽く済ませたい時にはぴったりです!

    返信削除
  2. えりこさん、コメントありがとうございます!そうそう、身体によさそうなんです。でも、チョコレート入りとかも試してみたいと思っていたりするのでした。そのうちきっと!!

    返信削除

コメントを投稿