フランスの歌手/女優 シャルロット・ゲンズブール Charlotte Gainsbourg

歌手で女優の Charlotte Gainsbourg シャルロット・ゲンズブール)をご存知ですか?
 

Taxi-2 をお勉強中の方は彼女のことを書いた leçon (課)があるので、良くご存知ですよね?

そのシャルロット・ゲンズブール (Charlotte Gainsbourg) が今月来日し、コンサートを行います。

お父さんは亡き 大ミュージシャン Serge Gainsbourg (セルジュ・ゲンズブール)、お母さんはイギリス人のJane Birkin (ジェーン・バーキン)。

 Jane Birkinと一緒の Charlotte

Serge Gainsbourg

子供のころから映画に出たり、歌を歌ったりと引っ張りだこ。とてもかわいかったです。


現在は 映画監督 Yvan Attal(イヴァン・アタル)との間に2人の子供のいるお母さんでもあります。

2009年にはラース・フォン・トリアー監督作品 『Antichrist』 で主演を演じ、カンヌ国際映画際で女優賞を獲得しています。

最新アルバムは 「IRM」 2009年発売。

フランス語学習者には残念なことに(アメリカミュージシャンのプロデュースなのでしょうがないですが)英語で歌っている歌が多いですが、10/24(日)のコンサート、行ってみたい方はいらっしゃいませんか?


コンサート報はこちら



 


もしいらしたら、どんなだったか教えて下さいね!!


人気ブログランキングへ -←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント

  1. はじめまして!
    ブログ村のフランス映画つながりで拝見しました。

    シャルロットは、映画やインタビュー動画など
    仏語学習のモチベーションの一つです。
    こちらの記事で来日すると知り、即チケット取りました!

    国際フォーラムという規模がちょっと意外ですが…楽しみです。
    情報ありがとうございました!

    返信削除
  2. はじめまして、copacさん、コメントありがとうございます!

    フランスの大スターなのに、コンサート宣伝を見た記憶がなかったので、コンサートをすると知り書いてみようと思ったんです、良かったです。

    お役に立てて嬉しいです。楽しんで下さいね。
    そしてお互いフランス語学習に励みましょう!

    返信削除

コメントを投稿