RATP パリ地下鉄・バス情報 

RATP パリ交通公団 (Régie Autonome des Transports Parisiens) はパリとその周辺(île de France) の公共交通機関 (Métro, tram, bus など)を運営しています。


パリにいらした方だったら覚えがありますよね?

何度もHPを見たことがあったのですが、日本語のページがあったのに全く気づかなかったので、ご紹介しようと思います。 (toursit infomation の”日の丸”を選んで下さい!)

途中で英語になったり、便利情報の RATP ブティックは タイトルしかなかったりと中途半端ではありますが、メトロ情報、パリ観光情報などを見るには役立つと思います。

メトログッズ(RATP ブティック)でのお買い物はしつこいようでうが、こちら。

フランスのメトログッズのHPのアドレスですが、入りにくいので数回くり返すと良いようです。(なぜなんだろ~??)


私はタオルも持ってます~。

人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント