フランスが舞台のマンガ 「パリパリ伝説」

皆さん、今日は。

フランスが舞台の映画、舞台、小説などいろいろありますが、マンガでも舞台がフランスのものが沢山あります。比較的パリが舞台のことが多い気がしますが。。

その中できょうご紹介するのは 「パリパリ伝説

はじめてタイトルを聞いた時、 『パリパリ』 する食べる?おせんべい??とかが主題?などと、思ったら、Paris の ”パリ ” が2回でした。。

「ダーリンは外国人」って ご存知ですか?マンガですが、映画にもなりました。
こちらは外国人の旦那さんと日本で生活をしているご夫婦の話。



「パリパリ伝説 」はマンガ家のかわかみじゅんこさんが渡仏し、フランス人の旦那さんとのフランス生活を描いています。

パリでの生活はもちろんのこと、 ちょっと離れてロンドン旅行の話、2冊目からはお子さん誕生で赤子(と呼ばれている娘さん)ちゃんも加わり、以前よりもっとフランスに根差した生活を描いています。独身時代に良く行ったインドの話などもときどき出てきます。

普通のテレビなどでの実写画面からは感じられない生活を感じることができ、面白いです。

まだ3巻までしか読んでいませんが、現在5巻まで発売中、パリ生活7年目、赤子ちゃんはすでに5歳とのことです。

興味のある方は読んでみて下さい!

人気ブログランキングへ -←こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント