フランス映画 プチ・ニコラ Le petit Nicolas

昨年のヴァカンス記でご紹介した映画、 Le petit Nicolas(プチ・ニコラ)がついに日本上陸となります!!petit beateau (プチ・バトー)のパジャマなども着て画面に現れますが、もとは小学生のニコラとその仲間達が活躍する本の映画化です。

去年フランスで観ましたが、分からなかった部分が解明されると思うと楽しみでなりません。

(銀座校のサロンに本があります、みてみて下さいね!)

そして、俳優の Kad Mélad (カド・メラッド)が NicolasPapa パパ役で出演しています。

フランスの記事で、起用するとヒット映画になる俳優の一人と紹介されていたとおり (フランスブログでも紹介しました)、Le petit Nicolas (プチ・ニコラ)はフランスで大ヒットした映画の1つのようですね。



暑い、むしむしとした夏を日本で乗り切ったら(ムシムシの夏が今から恐ろしい私なのでした。。)、可愛らしい映画でフランスを感じてください!

恵比寿ガーデンシネマでこの秋公開予定です。



人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント