フランスの歌手 フランシス・カブレル Francis Cabrel

女性をデートに誘う時(ナンパ?)、甘めのロマンティックなBGMがかかっていると、ラップやヘビーメタルの曲に比べて効果が違うという科学的実験結果がでたという記事を読みました。

実験をしたのはフランスの大学。なんとなくフランスっぽいテーマだな、、と納得しちゃいました。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2737071/5904798

皆さん Francis Cabrel (フランシス・カブレル) をご存じでしょうか?
1970年代からいまだに活躍中のフランスでは誰でも知っているとても有名な歌手です。

さて、実験では彼の「Je l'aime à mourir (死ぬほど愛してる)」という歌が使われたそうです。

タイトルを見ただけで 「あ、知ってる~」 と思った私。
いつの歌なんだろう、、と思い探してみました、なんと!!1977年の曲でした。
講師の Laurent によると、確かに甘めの女性が好む歌が彼の歌は多いね~との事。
  
Johnny Halliday (ジョニー・アリデー) にしてもフランスのヒット曲って息が長いですよね。
ラジオでも良く流れるし、テレビでもよく聞きます!

知らない方、聞いてみてくださいね。



人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント