日本で買えるパリのメトログッズ

Paris (パリ) に行くと、必ずメトログッズのboutique (ブティック)に行く私ですが、皆さんご存じですか?

Métro (地下鉄) Les Halles (レアール)駅からも行かれますが、RER (地域急行鉄道網、パリ郊外まで延びているメトロと思ってください)の  
Châtelet-Les-Halles (シャトレ・レアール) 駅、La place carrée 出口付近の乗り換えホール(駅構内)にブティックがあります。



La boutique est située dans la salle de correspondance RER, près de la sortie vers la place carrée. 

営業時間は 月曜~金曜10時~19時 ( 祝日除く)
Ouvert du Lundi au Vendredi de 10h à 19h (sauf jours fériés)

Tシャツ、キッチン用布巾、ノート、タオル、カップ、ボールペン、、色々あります。

個人輸入で日本から注文も出来ます!ご存じでしたか?
私は一度友人達と注文をした事もあります。
http://www.souvenirs-metro.fr/index.php

円高の今、フランスに行かなくても買える高い買物ではありません、、が、
買いすぎにはご用心、関税がかかる恐れがあります!

でも、その前に朗報です。

実はライセンス契約で日本の会社が一部のメトログッズを作っているのです。

むしろパリで買うと高い、逆輸入現象にお気をつけ下さい!
興味のある方はこちらへ。

私が買った腕時計は日本で1,890円、パリではなんと32ユーロですよ。

気になった方、銀座校で私の9番線メトロ時計を見てみてくださいね。

人気ブログランキングへ こちらも1クリックで応援お願いします。

コメント