フランスのスパイダーマン

みなさん、スパイダーマンと呼ばれている、フランス人のフリークライマー、Alain Robertをご存知ですか?
1962年生まれのアランは、身長164センチ、体重50キロという身体ひとつで、命綱なしで、世界中の高層ビルを素手で登ります。

その彼が、9月1日に、マレーシアのクアラルンプールにある高さ452m、88階建てのペトロナス・ツインタワーの登頂に成功しました。今まで、2回、このビルに挑戦し、いずれも、60階で逮捕されていました。今回は、早朝をねらって、挑戦し、やっと成功。でも、すぐに逮捕されましたが。。。

今までも、許可無く色々なところによじ登るので、何度も逮捕されています。

日本でも、1998年に、新宿パークタワー(223m)と新宿センタービル(223m)に登ろうとして逮捕されています。

フランスでは、パリのモンパルナス・タワー(209m)、エッフェル塔(300.65m)、ちょっと変わったところだと、ルーブル美術館のピラミッド(21.64m)があります(なんだか、難しそう)。

フランス語ではありませんが、クアラルンプールの映像はこちらです。

楽しく読んでいただけたら、ぜひ1クリックで応援をお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント