メドックマラソン-Marathon du Médoc





サンパのサロンにはフランスだけでなく日本のお土産もたくさんサロンに並びます。生徒の皆様ありがとうございます!群馬のソース味せんべい、美味しかったです。飛騨高山のイカ豆もおいしかったです。

でも、おせんべを食べながらでもおしゃべりはフランスの話!今日はメドックマラソンに参加する生徒さんのお話。なんと、赤ワインで有名なボルドーのメドックで行われるマラソン大会。
毎年ぶどうの収穫前の9月に行われるそうです。給水所では有名シャトーのワインが配られ、歩いても良く、きわめつけに仮装して(全員??)参加するのだそうです。ワイン好きにはたまらないですね。

ホノルルマラソンなどに比べると知名度が低いようで、講師も数人に聞きましたが知らないようです。
でも勿論知っている人はいて、参加したいと思っている人がいるとかいないとか。。

4月30日より5月6日までサンパの通常授業はお休みです。集中講座受講の方は頑張ってくださいね。他のみなさんは良いゴールデンウイークをお過ごしください!

そしてお休み前に手作りシフォンケーキが生徒さんから差し入れられました。
こんな感じでいつもダイエットに失敗しているサンパのスタッフです。お休み中もきっと食いしんぼのスタッフです。


コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    GW明けで昨日もサロンはお菓子でいっぱいです。

    是非また遊びにいらして下さいね。

    返信削除

コメントを投稿